アニメーションのついたFBXをUnityに持ってきた時に発生するアニメーションの誤差

Maya等からUnityにアニメーションのついたFBXをインポートした場合、デフォルトではKeyframeがReductionされる。
そのせいで若干誤差が出てその誤差が気になる場合がある。


これを解決するにはUnityのProjectビューからそのFBXを選択し、FBXImporterのAnimation Compressionの項目の値を変更する。
Anim.CompressionはデフォルトでKeyframe Reductionになっている。
これをOffにするとMayaから出力したFBXのKeyframeをそのままインポートするので高精度になるが、パフォーマンスが低下しファイルサイズと使用メモリサイズが増大するので
このオプションを使用するのは推奨されていない。
Anim.CompressionをKeyframe Reductionにしている場合は、その下にある、
Rotation Error、Position Error、Scale Errorに値を設定する事で(デフォルトは0.5)、どれだけ各curvesを切り詰めるか設定できる。


参考 http://unity3d.com/support/documentation/Manual/Meshes.html