CEDEC2010 1日目

行ってきましたパシフィコ横浜
自分が見てきたのは、


オープニングスピーチ
基調講演 CEDECとは? -そのもたらす価値の追求-
メニーコア時代へのプログラミング言語からのアプローチ
開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー、15年目のポストモーテム
LostPlanet2 DirectX11 Features
OpenGL ES2.0 クロスプラットフォームシェーダ開発
CESA ゲーム開発技術ロードマップ 検討会


LostPlanet2 DirectX11 Featuresが面白かった。
DirectX11におけるテッセレーションとCompute Shader周りの話。
Compute Shaderは使えるらしいので勉強してみよう。
MTFrameworkのUIもテッセレーション適用されていたのはワロタw


後、Game Engine Architectureの翻訳本の抜粋版が配られてました。
11月発売予定。
もう1つ載ってた、LuaC++によるゲームスクリプティング実践は今月発売みたいです。
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践の続編みたいな感じなのかな?


Game Engine Architecture

Game Engine Architecture