CEDEC2010 1日目
行ってきましたパシフィコ横浜。
自分が見てきたのは、
オープニングスピーチ
基調講演 CEDECとは? -そのもたらす価値の追求-
メニーコア時代へのプログラミング言語からのアプローチ
開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー、15年目のポストモーテム
LostPlanet2 DirectX11 Features
OpenGL ES2.0 クロスプラットフォームシェーダ開発
CESA ゲーム開発技術ロードマップ 検討会
LostPlanet2 DirectX11 Featuresが面白かった。
DirectX11におけるテッセレーションとCompute Shader周りの話。
Compute Shaderは使えるらしいので勉強してみよう。
MTFrameworkのUIもテッセレーション適用されていたのはワロタw
後、Game Engine Architectureの翻訳本の抜粋版が配られてました。
11月発売予定。
もう1つ載ってた、LuaとC++によるゲームスクリプティング実践は今月発売みたいです。
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践の続編みたいな感じなのかな?
- 作者: Jason Gregory,Jeff Lander,Matt Whiting
- 出版社/メーカー: A K Peters/CRC Press
- 発売日: 2009/06/15
- メディア: ハードカバー
- 購入: 12人 クリック: 317回
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スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践 (GAME DEVELOPER)
- 作者: 浜中誠
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2008/09/27
- メディア: 大型本
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