メッセンジャー

古いほうのPCのHDDの中身を整理してたら、AIM・ICQ・MSNのアカウントが出てきたので、
Pidginを入れて動かしてみた。
Skypeプラグインも出てたので入れてみたけど、こっちはSkypeも立ち上がってないと駄目なのね。
AIM・ICQ・MSNとかのアカウントをPidginに設定して立ち上げてみたら、
すごい数のネームが出てきた。
これ誰だったっけ?っていうのがかなりあったw
取り合えず、はやかずさんがいたのでメッセージを送ってみたけど、
どうやら送るまで向こうからは見えてなかったらしい。


取り合えずアカウントは、
ICQ 18579752
AIM yosikun316
MSN yos316@gmail.com
Skype yos316


今時ICQ使ってる人はそういるとは思えないけど一応。